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ニュース一覧

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(2017年03月23日) 博報堂キャリジョ研、20,30代の働く女性(キャリジョ)の意識調査を実施
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(2017年03月14日) 博報堂【Global HABIT レポート 2017年 Vol.1】アジア14都市生活者のスマートフォンの保有とeコマースの利用
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(2017年03月10日) 博報堂研究開発局、 「2017年度生活者の社会意識調査」を実施
セミナー
(2017年03月10日) デジタル&リアル基点の「アクティベーション」で、効かせる統合へ。参加者募集中!
レポート
(2017年03月09日) 成長を促す、イノベーション・ドライバー セミナーレポート公開!
その他
(2017年03月06日) 「東京大学×博報堂 ブランドデザインスタジオ」社会人参加者を募集中。
その他
(2017年03月01日) 2月ページビューランキング発表!
ニュースリリース
(2017年02月28日) 博報堂、手を動かしながら考えるUXデザインツール 「UX Kokeshi」を提供開始
ニュースリリース
(2017年02月27日) 博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人
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(2017年02月24日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・3月](消費意欲指数)
ニュースリリース
(2017年02月23日) 博報堂イノベーションデザイン、 未来の兆しを可視化する独自のプログラム 「Future Scenario Mapping」を提供開始
ニュースリリース
(2017年02月17日) 博報堂、無意識・潜在意識をデザイン開発に活用するプログラムを開始 ―千葉大学発ベンチャー企業の「BBSTONEデザイン心理学研究所」と共同開発―
レポート
(2017年02月17日) “生活者データ・ドリブン”マーケティングを加速させる、最新ソリューション実践例 セミナーレポート公開!
セミナー
(2017年02月15日) 「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング 参加者募集中!
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(2017年02月07日) 定年後に向けて期待と不安にゆれる50代「未定年」層―新大人研、「未定年層」に特化した研究・マーケティングサービスを開始―50代男性の意識調査を実施。
ニュースリリース
(2017年02月06日) 博報堂、アジア太平洋地域に展開する独立系大手アクティベーションエージェンシーグループ「Integrated Communications Group Pte Ltd」の株式を100%取得
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(2017年02月01日) 1月ページビューランキング発表!
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(2017年01月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・2月](消費意欲指数)
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(2017年01月18日) 博報堂金融マーケティングプロジェクト 「お金」に関する生活者意識調査を実施
スクール
(2017年01月16日) 【生活者研究講座】 超ソロ社会のマーケティング ~人のつながりの新しいカタチ
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(2017年01月13日) 【新刊】超ソロ社会
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(2017年01月12日) 博報堂こそだて家族研究所、いまどきのママに実態を調査:ママリサ~いまどきママリサーチ~ 「いまどきママの習い事」
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(2017年01月11日) 博報堂生活総合研究所、生活者の「好き・熱中にまつわる意識・実態調査」を発表
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(2017年01月05日) 12月ページビューランキング発表!
レポート
(2016年12月26日) 12/7開催 「買い場」づくりを実現する次世代リテールマーケティング セミナーレポート公開!
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(2016年12月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・1月](消費意欲指数)
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(2016年12月16日) 消費行動に変化をもたらす中国の新しい生活者のエネルギー「銜能(ゲンノウ)」 博報堂生活綜研(上海)が、企業マーケティングの視点を提言
ニュースリリース
(2016年12月15日) 博報堂ブランドデザイン、多様なインナーと関係構築を実現する非言語型のオリジナルワークショップツール 「CO-HA-CO」を提供開始
ニュースリリース
(2016年12月14日) 博報堂、4社横断の動画統合ソリューション 「hakuhodo.movie」を開始 ―「動画生活者」を起点に、マスメディアとネットを最適設計するタスクフォース ―
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(2016年12月13日) <博報堂行動デザイン研究所 調査レポート>プレミアムフライデーの過ごし方は、「旅行」「のんびり過ごす」 ~“金発(きんぱつ)ツーリズム”で経済浮揚効果を期待~
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(2016年12月13日) 博報堂ソロ活動系男子プロジェクト、単身・独身女性の意識調査を実施
ニュースリリース
(2016年12月09日) 博報堂グループとCCCマーケティング、実購買データに基づく 国内最大級のリサーチパネルを起点とした統合マーケティングサービス「パネルドライバー」を共同開発
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(2016年12月02日) 「第三回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を日立と博報堂が実施
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(2016年12月01日) 11月ページビューランキング発表!
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(2016年11月25日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)
レポート
(2016年11月24日) 11/8開催 訪日客4000万人時代に向けた、グローバルマーケティングマネジメント セミナーレポート公開!
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(2016年11月21日) 博報堂生活総合研究所 生活者にきいた“2017年 生活気分”を発表
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(2016年11月01日) 10月ページビューランキング発表!
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(2016年10月28日) 博報堂生活総合研究所 生活者が選ぶ “2017年 ヒット予想” &“2016年 ヒット商品”ランキングを発表
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(2016年10月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・11月](消費意欲指数)
レポート
(2016年10月25日) 9/27開催ミレニアル家族を動かすための、最新ショッパーマーケティング。セミナーレポート公開!
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(2016年10月25日) 博報堂ブランドデザイン若者研究所、LINE株式会社と共同で 若年層を対象とした調査研究プロジェクト「若者インサイトラボ」を開始
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(2016年10月19日) 顧客生涯価値(LTV)最大化のための次世代型CRMを実現する 「HAKUHODO Advanced CRM Program™」をサービス開始
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(2016年10月18日) 博報堂と博報堂プロダクツ、 VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立 -体験と感動の深化×進化へ -
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(2016年10月03日) 9月ページビューランキング発表!
レポート
(2016年09月29日) 9/1開催ネクスト・マーケティング「Lead2025」セミナーレポート公開!
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(2016年09月28日) 「東京大学×博報堂 ブランドデザインスタジオ」社会人参加者を募集中。
レポート
(2016年09月27日) 博報堂買物研究所、ミレニアル世代の家族消費を洞察した「買物フォーキャスト2016秋」を発表 「身の幸(さち)家族のフレキシ消費」 みんなで買物。選択時の迷いを嫌い、エンタメ性を求める新・家族消費像―
レポート
(2016年09月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・10月](消費意欲指数)
レポート
(2016年09月16日) 【レポート】9/13開催マーケティング革新を導くプラットフォームとは?~デジタルマーケティング×ブランディングの実践手法~セミナーレポート公開!
スクール
(2016年09月14日) 【満席のお知らせ】10月19日開催 デザイン・シンキング・トレーニング講座
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(2016年09月14日) <博報堂初のデジタルデバイス商品企画・販売事業> ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型デバイス「Pechat」クラウドファンディングでの先行販売開始
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(2016年09月12日) コンテンツビジネスラボ「2016年リーチ力・支出喚起力ランキング」
レポート
(2016年09月06日) 7/26開催「訪日客の消費行動データに基づく、最新グローバルマーケティング」セミナーレポート公開!
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(2016年09月06日) 博報堂とissue+design、地域の課題解決に住民とともに取り組む「地域みらい大学」2017年度参加自治体募集開始
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(2016年09月05日) 【セミナーのお知らせ】介護業界のこれからを考える
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(2016年09月02日) 8月のページビューランキング発表!
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(2016年08月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・9月](消費意欲指数)
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(2016年08月22日) 博報堂、生活者発想でイノベーションコンセプトを1カ月で創出する短期集中型プログラム 『Innovation Sprint』サービス開始
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(2016年08月17日) 博報堂、ビジネスパーソン向けにプレゼンテーションを指南 「『伝わるプレゼン』トータル支援パッケージ」を提供開始
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(2016年08月17日) 新刊のご案内
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(2016年08月16日) 博報堂、オリジナルTVCM定点観測調査を搭載した 「Vision-Graphics for Best HIT™」サービス提供開始
レポート
(2016年08月02日) 7/7開催続「リーン・スタートアップを駆使する企業」セミナーレポート公開!
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(2016年08月01日) 7月のページビューランキング発表!
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(2016年07月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・8月](消費意欲指数)
その他
(2016年07月26日) 【メディア環境研究所】メディア生活フォーラム2016 「Changing Media Values モバイルシフトで変わるメディア価値」プレゼンテーションレポート公開
スクール
(2016年07月07日) 【博報堂 マーケティングスクール】6月4日開催<イノベーターズ・ジャーニー>イベントレポートを公開しました。
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(2016年07月07日) 博報堂DYグループ、旅行・インバウンド専門会社「株式会社wondertrunk&co.」を設立 -日本の地域を、世界の観光地に。外国人旅行者誘致の戦略、広告・PR、旅行商品等を統合的に企画・実施-
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(2016年07月06日) 博報堂、親日・知日外国人を起用したインバウンド戦略立案、商品開発支援サービス「G-Brain」の提供を開始
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(2016年07月01日) 6月のページビューランキング発表!
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(2016年06月27日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・7月](消費意欲指数)
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(2016年06月24日) 博報堂生活総合研究所 「シルバー30年変化」 調査結果を発表 ~ 1986年 → 1996年 → 2006年 → 2016年 ~
レポート
(2016年06月22日) 5/12開催『THE SEAMLESS MIDDLE(ザ・シームレス・ミドル)』 6/7開催「そもそもをデザインする」セミナーレポート公開!
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(2016年06月20日) 【メディア環境研究所】「メディア定点調査・2016」時系列分析 ~メディア環境の10年変化~
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(2016年06月20日) 博報堂DYグループのSEEDATA、同グループのLGBT総合研究所と共同で「LGBT消費研究レポート」を販売開始
ニュースリリース
(2016年06月09日) 博報堂、不確実な未来をチャンスに変える組織・人材を生む「複雑系時代における経営と創造プロジェクト」を発足 2016年9月活動開始に向け、参加企業を募集開始
ニュースリリース
(2016年06月06日) オーストリア・リンツ市長来日記念 「地域創造フォーラム~未来に向けた創造都市戦略」開催のお知らせ
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(2016年06月06日) 5月のページビューランキング発表!
その他
(2016年06月01日) 博報堂DYグループの株式会社LGBT総合研究所、6月1日からのサービス開始にあたり LGBTをはじめとするセクシャルマイノリティの意識調査を実施
ニュースリリース
(2016年05月30日) "未来シナリオ"を味わい、未来の世界を旅してみよう。 Future Journey Session フューチャー・ジャーニー・セッション~21世紀未来企業プロジェクト報告会開催のお知らせ
その他
(2016年05月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・6月](消費意欲指数)
ニュースリリース
(2016年05月25日) 博報堂プロダクツのフォトグラファ-21名と博報堂のアートディレクター21名がタッグを組んだ写真展「脳よだれ展」を開催
ニュースリリース
(2016年05月24日) 「生活者データ・マネジメントプラットフォーム」の機能を拡張、 マーケティング課題解決に寄与する進化したソリューション「Querida 2.0」を提供開始
ニュースリリース
(2016年05月24日) 第1回アドバタイジングウィーク・アジア セミナーにおける博報堂DYグループ社員登壇のお知らせ
ニュースリリース
(2016年05月23日) 人間起点のイノベーションを学ぶ教育機関「博報堂生活者アカデミー」を開講
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(2016年05月17日) 北海道博報堂、リサーチや共同研究を通じて未来の北海道民の姿を予測・提言する専門組織 「新どさんこ研究所」を設立 -新どさんこ像の潮流をまとめた“新どさんこレポート”配信を開始-
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(2016年05月12日) 人間起点のイノベーションを学ぶ教育機関「博報堂生活者アカデミー」を開講
スクール
(2016年05月10日) 新しいことを社会人として取り組んでいきたい方必見!!
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(2016年05月09日) 4月のページビューランキング発表!
ニュースリリース
(2016年05月09日) 博報堂DYグループ、LGBTに代表されるセクシャルマイノリティに関するシンクタンク「株式会社LGBT総合研究所」を設立
スクール
(2016年05月09日) ★発表★ マーケティング戦略<コンセプト> 優秀賞!(「マーケティングってなんだろう会議vol.2」編) ★
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(2016年04月27日) 新大人研レポートNo.27 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その⑪ 新しい大人世代の食の意識と行動 60代、夫婦ふたりの「アラカルトグルメ」
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(2016年04月26日) 博報堂、小学校高学年向けの創造性教育プログラム「ロボット動物園」を開発 ~高知県佐川町内の小学校にて実施開始~
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(2016年04月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・5月](消費意欲指数)
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(2016年04月22日) 博報堂DYグループの株式会社SEEDATA、「介護者」に着目した実態調査を NTTアイティ株式会社と協働実施。調査分析レポートの共同販売を開始
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(2016年04月21日) 「Branco!2015」決勝プレゼンテーション・イベントレポート クーリエ・ジャポンに掲載
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(2016年04月07日) 博報堂、店頭に設置した3Dセンサーを活用し、生活者の買物行動測定へ アメリカ・Shopperception社と日本における独占ライセンス契約を締結
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(2016年04月06日) 博報堂の次世代型クリエイティブラボ「恋する芸術と科学」が 「食のシリコンバレー」プロジェクトを始動
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(2016年04月05日) 博報堂、店頭における生活者の買物行動データ測定を強化へ 測定データをビッグデータと統合し分析、買物行動の活性化につなげる独自のプラニング手法 「ショッパーズ・カスケード™モデル」構築を開始
レポート
(2016年04月05日) 2/23開催「最新ショッパーマーケティング」 3/16開催「"生活者データ・ドリブン"マーケティングの実践術」セミナーレポート公開!
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(2016年04月01日) 博報堂DYメディアパートナーズ、Yahoo! JAPAN、DAC、マーケティングソリューションの研究・開発を行う「株式会社Handy Marketing」を設立
レポート
(2016年03月30日) 新大人研レポートNo.26 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その⑩ 新しい大人のデジタルライフは「オンラインショッピング」&「3世代SNS」を中心に
レポート
(2016年03月29日) 博報堂【Global HABIT レポート 2016年 Vol.2】アジア15都市生活者の好きなスポーツ、スポーツイベント
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(2016年03月28日) 媒体社の企画制作力、コンテンツ力、誘導力を活かした 企業オウンドメディアのコンテンツ制作ソリューション 「PRECTORY(Premium Content Factory)」を提供開始
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(2016年03月25日) 「東京大学×博報堂 ブランドデザインスタジオ」社会人参加者を募集中。
その他
(2016年03月25日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・4月](消費意欲指数)
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(2016年03月24日) 博報堂、編集者・プロデューサー等のメディア・キーパーソンと連携し製品・サービス等を共創するオリジナルPR戦略プログラム、「tide(タイド)」を本格始動
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(2016年03月23日) 博報堂、株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションへ出資
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(2016年03月23日) 博報堂DYグループ ショッパー・マーケティングセンター デジタルの普及で多様化する『ショッパー向け施策』の受容性を20-40代女性に調査
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(2016年03月16日) 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズのグループ会社iichi アジア最大級のデザイナーズマーケットPinkoiと資本業務提携 ~日本国内のデザイナーの海外販売をグローバルECサービスで支援~
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(2016年03月14日) 博報堂グループの「株式会社BrandXing」、 社名を「株式会社博報堂ダイレクト」へ変更
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(2016年03月14日) 博報堂「monom」第三弾プロダクト、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型デバイス「Pechat」を開発 ~育児を楽しくアシストする次世代玩具として提案~
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(2016年03月10日) 【新刊】シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか―新しい大人消費が日本を動かす
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(2016年03月10日) 「働く女性(キャリジョ)」の消費トレンドや生活意識を研究、分析する「博報堂キャリジョ研」サイトを開設、あわせてレポートを発行
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(2016年03月08日) 博報堂、生活者発想に基づき企業の事業戦略をUX視点でリードし、デジタル体験やサービスをデザインするタスクフォース、HUX(HAKUHODO UX & Service Design)活動開始
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(2016年03月08日) ポップアップ アルスエレクトロニカ POST CITY@Shibuya~「渋谷スクランブル交差点が広場になったら? 」~
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(2016年03月04日) 博報堂、自主開発型クリエイティブ・ラボ「スダラボ」第4弾ー雪かきの運動量を可視化し、ゲーミフィケーションする 「Dig-Log(ディグログ)」を開発
スクール
(2016年03月03日) プロジェクトリーダーを育てる「ファシリテーション型リーダーシップ講座」新設
その他
(2016年03月02日) 新大人研レポート No.25 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その⑨ 新しい大人世代の孫育ては「近居・孫友」の新スタイル
その他
(2016年03月02日) 博報堂のグローバル生活者調査レポート Global HABIT 2016年版 パンフレット(日本語版)を公開
レポート
(2016年02月29日) 博報堂【Global HABIT レポート 2016年 Vol.1】アジア生活者が各国製品に対して抱くイメージ
ニュースリリース
(2016年02月24日) 大学生のためのブランドデザイン・コンテスト 「BranCo!2015」 決勝プレゼンテーションイベント開催のお知らせ
その他
(2016年02月23日) 新大人研レポート No.24 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その⑧ 新しい大人世代は「夫婦二人消費」におカネをかける
ニュースリリース
(2016年02月23日) 博報堂買物研究所、生活者の買物潮流を予測・提言する「買物フォーキャスト2016」を発表
ニュースリリース
(2016年02月15日) “生活者データ・ドリブン”マーケティングについて、日経ビジネスに掲載されました。
ニュースリリース
(2016年02月10日) 事業の「そもそも」からともに考え、マーケットデザインの提案をめざすデザイナー集団「博報堂そもそもデザイン推進体」を設置
ニュースリリース
(2016年02月10日) グローバルに展開するデザイン/イノベーション会社IDEO社、博報堂DYグループの戦略事業組織「kyu」の一員に
ニュースリリース
(2016年02月05日) 食品ロス・廃棄問題の解決を目指す「フードロス・チャレンジ・プロジェクト」
その他
(2016年02月01日) 日本マーケティング学会 研究発表大会「マイビッグデータと若者~これからのビッグデータは生活者が生産する~」をテーマに博報堂ランチョンセッションを開催
ニュースリリース
(2016年01月29日) 創立35年を迎える博報堂生活総合研究所、生活者発想で未来を誘発するシンクタンクへモデルチェンジ
ニュースリリース
(2016年01月26日) 屋外行動データを活用したメディアサービスの共同開発を開始
その他
(2016年01月26日) 博報堂生活総研[来月の消費予報・2月](消費意欲指数)
ニュースリリース
(2016年01月21日) 慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所(G-SEC)と博報堂、 地域の資源を活かした体験・サービスをデザインする共同研究を実施
ニュースリリース
(2016年01月20日) 美味しく、楽しく、食料ロス・食料廃棄の問題を学ぶイベント。
ニュースリリース
(2016年01月18日) 博報堂とNTTデータが電力小売全面自由化に向けたシステム提供とマーケティングソリューション業務での協業で合意
その他
(2016年01月15日) 新大人研レポート No.23 シニアから新大人へ、新型50・60代に。その⑦ 新しい大人世代、依然として続く「夫婦すれ違い」
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(2016年01月14日) 博報堂エネルギーマーケティング推進室 第6回「電力小売り自由化生活者調査」結果発表
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(2016年01月12日) 博報堂、地方移住・定住希望者の価値観把握調査および分析プログラム提供を開始
その他
(2016年01月07日) 連載【私の生活定点】第14回ー「見えないことは、存在していないこと、ではないという話」
その他
(2016年01月07日) 株式会社01Boosterと「コーポレートアクセラレーター推進者養成講座」を共催
その他
(2016年01月06日) 博報堂生活総研[生活インデックスレポート・消費動向編・1月(消費意欲指数)
ニュースリリース
(2016年01月04日) 博報堂グループの株式会社スティーブンスティーブン “アニメーションの作り方から作る” アニメーションスタジオ「CRAFTAR(クラフター)」を新設