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「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング

「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング
~統合マーケティングの効果を最大化する「アクティベーション発想」とは?~

~統合マーケティングの効果を最大化する「アクティベーション発想」とは?~

開催日時:
2017年04月19日(水) 15:00~16:30
定員:
100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)
開催日時:
2017年04月19日(水) 15:00~16:30
定員:100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)

認知・共感の統合から、行動の統合へ。
生活者のリアル&デジタル行動を統合的にプラニングすることで、マーケティング目標にコミットする、進化した統合マーケティング・メソドロジー。
それが博報堂のアクティベーション。

16年4月に全米広告主協会(ANA)が発表したレポートによると、アメリカ企業が15年にブランドアクティベーションに投じた金額は過去最高となり、マーケティング総予算の60%を占めるまでになっています。
(残りは広告費が25%、拡売費“Trade Promotion”が15%) 今やアクティベーションはメディア費や流通対策費をはるかにしのぐ、マーケティングの最重要種目となっているのです。

では一体「アクティベーション」とは何か?
これは国内外でも様々な議論・解釈があり、マーケティング先進国アメリカでさえ、普遍的な定義はありませんでした。

博報堂では、「アクティベーション」を統合マーケティングの進化形であると捉えています。
さまざまな施策を、ひとつのメッセージやコアアイディアで展開する統合マーケティングは、近年では当たり前になってきましたが、ブランド指標は向上しても、ビジネス成果に直結しないケースも増えてきました。
そこで私たちは、生活者の「行動」を生み出すことにこだわり、成果にコミットする次世代型統合マーケティングとして、独自の「アクティベーション」発想によるプラニングと実践を推進しています。

今回のセミナーでは、「博報堂のアクティベーション」とはどのようなメソドロジーか?
一般的な統合マーケティングとの違い、その強みは何か?
そして、なぜ行動や成果につながるのか?について、事例やソリューションを交えながらご紹介させていただきます。

開催日時 2017年04月19日(水) 15:00~16:30 (14:30受付開始)
講師

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さいだ ともし
才田 智司

アクティベーション企画局長
・エグゼクティブクリエイティブ
ディレクター

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おおさわ とものり
大澤 智規

アクティベーション企画局
アクティベーションプラニング一部部長
・クリエイティブディレクター

会場 Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階
地図
申込締切日 2017年04月03日(月)
定員 100名
費用 無料
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※こちらのセミナーは、定員制となっております。お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合もございます。

※競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

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※お申込いただいたセミナーは、講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止させていただく可能性がございます。

※天災地変や伝染病の流行、セミナー会場・輸送等の機関のサービス停止、官公庁の指示等の当社が管理できない事由によりセミナー内容の一部変更及び中止のために生じたお客様の損害については、当社ではその責任を負いかねますのでご了承ください。