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デジタル&リアル基点の「アクティベーション」で、効かせる統合へ。

デジタル&リアル基点の「アクティベーション」で、効かせる統合へ。
~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.2

~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.2

開催日時:
2017年05月17日(水) 15:00~16:30
定員:
100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)
開催日時:
2017年05月17日(水) 15:00~16:30
定員:100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)

マーケティング目標を達成する、実効性の高い統合マーケティングに、いま必要なメソドロジーとは?


世界のマーケティングの潮流は、「アクティベーション」に向かっています。
中でもアメリカ企業がブランドアクティベーションに投じる金額は、マーケティング総予算の60%を占めるまでになっています(全米広告主協会2015年報告)。
昨今、従来からの「メッセージ」を共通化した統合マーケティングだけでは、なかなかビジネス成果に直結しない場合が増えてきました。
好意や共感といったブランド指標の向上に加えて、「生活者の行動」をリアルに生み出し、より実効性の高いマーケティングを実現するにはどうすればいいのか?


博報堂では、「生活者の行動」を連鎖=シナリオ化することで、事業成果にコミットする次世代型統合マーケティングとして、「アクティベーション」発想による独自のプラニングを体系化し、さまざまな業務で実践しています。


4月開催セミナーに続き、今回のセミナーでは、「デジタルを基点とするアクティベーション」、「リアルを基点とするアクティベーション」という、二つのメソドロジーをご紹介します。
「デジタルアクティベーション」からは、数字目標を共有しながらマーケティングプロセスをリアルに導く「KGIアクティベーション・プラニングWAY」と、データやデジタルで捕捉し、コンテンツとメディアを精緻化する「トライブ発想のデータ×デジタル×マス統合プラニング」、といった二つの統合プランニングについてお話します。
また、マーケティングテクノロジーの進化で劇的に変化している「リアルアクティベーション」からは、旧来型のイベントやショールームとは一線を画す、コネクテッド時代の「リアル体験」を核にした新しい統合マーケティングとして、「拡張性」「拡散力」「データプラットフォーム」という三つの機能を体系化したメソドロジーを具体的事例とともにご説明します。


一般的な統合マーケティングとの違い、その強みは何か?そして、なぜ行動や成果につながるのか?


次世代型統合マーケティングとしての「アクティベーション」の発想力と解決力にご期待ください。

開催日時 2017年05月17日(水) 15:00~16:30 (14:30受付開始)
講師

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さいだ ともし
才田 智司

博報堂
アクティベーション企画局長
エグゼクティブクリエイティブ
ディレクター

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もろ じょうじ
茂呂 譲治

博報堂
アクティベーション企画局長代理兼
デジタルアクティベーション部長

 

博報堂DYグループ
次世代オウンドメディア・
マーケティングセンターリーダー

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おざき のりゆき
尾崎 徳行

博報堂
アクティベーション企画局
アクティベーションクリエイティブ一部長


行動デザイン研究所
こそだて家族研究所

会場 Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階
地図
申込締切日 2017年04月23日(日)
定員 100名
費用 無料
セミナーお申込に関するご注意

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※こちらのセミナーは、定員制となっております。お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合もございます。

※競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

※内容は、変更される場合があります。また、進行の都合により時間割が変わる場合がございます。

※お申込いただいたセミナーは、講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止させていただく可能性がございます。

※天災地変や伝染病の流行、セミナー会場・輸送等の機関のサービス停止、官公庁の指示等の当社が管理できない事由によりセミナー内容の一部変更及び中止のために生じたお客様の損害については、当社ではその責任を負いかねますのでご了承ください。