トップ>セミナー>コンテンツ基点の「アクティベーション」で、売れる&売れ続ける統合へ。~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.3~

コンテンツ基点の「アクティベーション」で、売れる&売れ続ける統合へ。

コンテンツ基点の「アクティベーション」で、売れる&売れ続ける統合へ。
~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.3~

~「生活者の行動」をシナリオ化する、次世代型統合マーケティング Vol.3~

開催日時:
2017年07月12日(水) 15:00~16:30
定員:
100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)
開催日時:
2017年07月12日(水) 15:00~16:30
定員:100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)

マーケティング目標を達成する、実効性の高い統合マーケティングに、いま必要なメソドロジーとは?


企業が生み出す「商品」の需要と供給のバランスが崩れ、供給量が需要量を上回る市況の中で、従来の手法では生活者に自社商品を買ってもらいにくいという課題が顕在化しています。
そして同様に、インターネットやIoTの劇的な進化によって、「情報」の需要と供給のバランスも崩れ、供給量が需要量を大幅に超過するメディア環境下で、企業が伝えたいことを発信するだけでは、価値やメッセージが生活者に届きにくくなっていることも看過できません。
この二つの厳しい「生活者や市場のリアル」を打開する手段の一つとして、「コンテンツ」に今注目が集まっています。


5月開催のセミナーに続き、今回のセミナーでは、
「コンテンツとは何か?どんな手口があるのか?」
「数字で見る、コンテンツごとの行動喚起パワーの実態」
「コンテンツホルダーとインフルエンサーのマッチングによる、共創マーケティング」
「プロダクトそのものをコンテンツ化する、ストーリー開発型パッケージング」
「これからの生活者の主流を占める、単身世帯とシニアに効くテーマ型コンテンツ」
といった、アクティベーションにおける進化したメソドロジーを、具体的な事例とともにご説明します。


一般的な統合マーケティングとの違い、その強みは何か?そして、なぜ行動や成果につながるのか?
次世代型統合マーケティングとしての「アクティベーション」の発想力と解決力に、ご期待ください。

開催日時 2017年07月12日(水) 15:00~16:30 (14:30受付開始)
講師

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えがわ ともや
永川 智也

博報堂
アクティベーション企画局
コンテンツアクティベーション部長

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さいだ ともし
才田 智司

博報堂
アクティベーション企画局 局長
エグゼクティブクリエイティブ
ディレクター

会場 Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階
地図
申込締切日 2017年06月25日(日)
定員 100名
費用 無料
セミナーお申込に関するご注意

セミナーのお申込は会員登録が必要になります。

※こちらのセミナーは、定員制となっております。お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合もございます。

※競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

※内容は、変更される場合があります。また、進行の都合により時間割が変わる場合がございます。

※お申込いただいたセミナーは、講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止させていただく可能性がございます。

※天災地変や伝染病の流行、セミナー会場・輸送等の機関のサービス停止、官公庁の指示等の当社が管理できない事由によりセミナー内容の一部変更及び中止のために生じたお客様の損害については、当社ではその責任を負いかねますのでご了承ください。