トップ>セミナー>事業の継続的成長と新規事業の実現に。生活者発想のUXプランニング

事業の継続的成長と新規事業の実現に。生活者発想のUXプランニング

事業の継続的成長と新規事業の実現に。生活者発想のUXプランニング

開催日時:
2017年11月15日(水) 15:00~16:30
定員:
100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)
開催日時:
2017年11月15日(水) 15:00~16:30
定員:100名
申込受付中
セミナーに申し込む(無料)

昨今、企業の事業活動において、デジタル&テクノロジーの活用は欠かせなくなってきています。
そんな中で、いま注目されているのが、UX(ユーザーエクスペリエンス)です。
そして、このUXは単なるデジタル製品のインターフェイスにとどまらず、事業の根幹に関わるものとして定義されることが増えてきています。

UXが重視されることで課題となってくるのは、「生活者にとっての不満解消」と「生活者にとって意味ある体験価値の創造」という2つです。
この両者を同時に達成するためには、クリエイティブなUX視点が必要不可欠となってきます。

このような時代においては、事業課題だけを見ていても、生活者視点だけを掘り下げても、またテクノロジーナレッジだけに詳しくなっても、解決策は見つかりません。
むしろ、その3つが交わる交差点にこそ、次の事業成長に繋がるヒントが隠れているのです。

今回のConsulactionセミナーでは、
“既存事業/ブランドをリバイタライズし継続的に成長させるための方法を考えたい”、
“これまで自社にはなかったクリエイティブな発想や視点で新規事業/サービスを考えたい”
という方々に、デジタルとリアルを統合したコミュニケーションを超えた、博報堂ならではの生活者発想のUXプラニングウェイを凝縮してお届けします。

開催日時 2017年11月15日(水) 15:00~16:30 (14:30受付開始)
講師

20171115_arai_prof.png

あらい ともひさ
荒井 友久

博報堂
マーケティングシステム
コンサルティング局
プロセスコンサルティング部長
ストラテジックプラニングディレクター

20171115_iwasaki_prof.jpg

いわさき ひろのり
岩嵜 博論

博報堂
ブランド・イノベーションデザイン局
HUX部長
ストラテジックプラニングディレクター

20171115_tamura_prof.jpg

たむら こうじん
田村 耕人

博報堂
デジタルビジネス推進局
エグゼキューション・デザイン
グループマネージャー

株式会社BASKET
サービス開発プロデューサー

20171115_irie_prof.jpg

いりえ けんた
入江 謙太

博報堂
統合プラニング局
ユーザーエクスペリエンスデザイン部長
ビジネスディベロップメントディレクター

会場 Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館11階
地図
申込締切日 2017年10月29日(日)
定員 100名
費用 無料
セミナーお申込に関するご注意

セミナーのお申込は会員登録が必要になります。

※こちらのセミナーは、定員制となっております。お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合もございます。

※競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

※内容は、変更される場合があります。また、進行の都合により時間割が変わる場合がございます。

※お申込いただいたセミナーは、講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止させていただく可能性がございます。

※天災地変や伝染病の流行、セミナー会場・輸送等の機関のサービス停止、官公庁の指示等の当社が管理できない事由によりセミナー内容の一部変更及び中止のために生じたお客様の損害については、当社ではその責任を負いかねますのでご了承ください。